鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

弾き急ぐ

こんにちは。

 

今日は大学病院でした。病院は行くだけで疲れますね。色々振り回されるし。みな心身の不都合があって行くのだからもっと過ごしやすい工夫がなされても良いのでは?と思ってしまいます。

 

昨日は打ちのめされにK先生のレッスンに行きました。やはり教室のピアノだと何ヵ所か止まってしまい現実を知りました。

 

先生はなんとなくメリハリがついてきたと評価して下さいました。でもいつもレッスンは展開部まで行き着かずに終わってしまいます。もっと頑張ろう。

 

今もう1曲、ラヴェルソナチネ2楽章を見てもらっています。1,3楽章はレパートリーなのに2楽章を弾いたことがなくて。こちらも大変勉強になります。

 

どうも私は弾き急ぎ過ぎるようです。もっと心に余裕を持とう。