鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

一瞬

こんばんは。

 

先日近くで自動車と単車の事故がありました。今日その辺りを通ったら花や飲み物がたくさん供えられていました。亡くなってしまったのですね…。

 

私は去年の11月に手術をしたあと今の体になりました。「リハビリすれば元に戻るよ!」とたくさん励ましてもらいました。進歩はしましたが、元通りには程遠い状態です。

 

事故 怪我 病気… 一瞬で人生が変わってしまいます。本人だけでなく家族の、上の事故のならご遺族の方の人生も大きく変わってしまうでしょう。難しいことですが、いつでも悔いのないように過ごしたいものです。

 

事故現場に供えられたお花を見たり、凄惨な事件のニュースを見たり、「もう1年たつんだな…」と思ったりして色々考えてしまった1日でした。