鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

予想外

こんばんは。

 

朝から福祉センターに行き、帰ってから訪問リハビリでそのあとヘルパーさんが来る。

という最近にしてはハードスケジュールをこなし、今ごろ充実感に満ちているはずでしたが。

 

まず朝から雨と頭痛で怖じ気づき、福祉センターの訓練参加を延期してもらうためにケアマネジャーさんに連絡。ここから色々と予定が崩れ去り、予定通りだったのはヘルパーさんだけ。

 

なにしろ頭痛がどうにもならなくてロキソニンを飲んでも効かず血圧も高く。こうなると頭痛からの高血圧なのか高血圧からの頭痛なのか…鶏が先か卵が先かになってしまいます。

 

訪問リハビリもキャンセルして近くのかかりつけ医に相談。血圧をはかり、「うーん鶏と卵。台風来てるから気圧ってこともあるけど。週末増悪したら大学病院行ってね」ということで、とりあえずロキソニンとは別系統の鎮痛剤をいただいてきました。

 

今少し薬が効いてきたようで、放心しています。このまま治ってくれると良いな。