鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

聴いてみた

おはようございます。

 

いつも通り朝練を左手中心に。

ガーシュインのプレリュード3番は譜読み2日目。これは人前でどうかは別として弾くことは出来そうです。

 

昨晩の仰け反るような提案の3曲ですが。

ショパンソナタは3番なのかな。これは絶対無理。手を出すなら2楽章くらいでしょうか。

展覧会の絵YouTubeキーシンの演奏を聴きました。格好いい…。譜読みはしてみようかな。ムソグルスキーすごいな。いや、ラヴェルがすごいのか?ラヴェルがいなかったら「よく聴く曲」にはなってないですもんね。

 

シューマンはそんなに好きじゃなくて。昔弾いた飛翔をとりあえずもう1度やってみようかな。

 

今日は姪っ子4歳のバレエの発表会。

ステージの右寄りにいるらしいです。わかるかな。花束買って行ってきます。