鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

億劫でうんざりで

こんにちは。

 

オリンピックも間もなく終わりですね。2020年、本当に東京でできるのかしら?まだなんとなく現実味がありません。寒過ぎる平昌に続いて暑過ぎる東京。過酷そうです。

 

明日はピアノを弾きにいきます。2週続けて師匠宅にお邪魔します。先週の示唆は整理できたつもりです。うまく表現できるかな。

 

最近またソナタの練習に取り掛かるのが億劫になってきて、バッハに逃避気味です。弾き始めればしっかり練習できるのですが。

 

本番までに間に合わないどうしよう!と思ったり、あと2か月もこの曲練習するのはもううんざりだと思ったりして、どちらも本音です。あと2か月で今より進歩できるのかなー。