鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

音を大切に

こんにちは。

 

少し指や手首が痛んだりしつつも順調に毎日弾けています。

 

7日のEテレクラシック音楽館」は、聴きに行ったソヒエフの公演だったのに物足りない録音でがっかりでした。人の声も楽器の音も聞き取りづらい。ホールで聴いたときには圧倒されるほどのボリュームだったんです。もう少しうまく音を拾う録音ができないものかしら。

 

14日は聴きに行けなかった方のソヒエフの公演なので楽しみですが、7日の放送をみると心配になってしまいます。

 

7日の放送では後半のメナヘムプレスナー特集の方が見応えがありました。もっと音を大切にしなくては。

 

「座って弾くだけなら誰でもできる」

 

肝に命じて練習します。