鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

集中

こんにちは。

 

昨日外出しなかったので今日は近くの書店まで歩きました。お散歩日和でスッキリしました。

 

途中カフェで休憩して、ショパンソナタをじっくり聴いたらむくむくと練習意欲が湧き、帰路につきました。

 

帰ったら少し休憩して練習開始。もっとなめらかに弾けるように。片手ずつゆっくり、気になるところを何度も練習しました。気付けば3時間ほど経っていて、集中できていたようです。

 

集中できない日は1時間くらいで飽きてしまうのに。今日は頑張りました。

 

明日は施設の見学に行きます。ちょうど雨が降る時間に当たりそうで心配です。