鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

弱拍にアクセント

こんにちは。

 

快適なお天気で助かります。ひなたは特に暖かく幸せです。

 

今日はK先生のレッスン。本番まであと2回となってしまいました。ピアニッシモにこだわってみた部分の音が全部抜けてしまったら先生をがっかりさせてしまいます。どうなるかな。

 

昨日から急に思い付いて弱拍にアクセントをつける訓練をしてみています。かなり弾きにくい、場所によっては弾けなくなるので手応えはあります。

 

サボっている指には刺激がひつようですよね。

 

指が強くなれば表現の幅も広がるはず。本音は飽きないように必死です。