鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

サントリーホール往復の大冒険

おはようございます。

 

昨日は本当に寒かったですね。週末の晴れと満開予想の桜が楽しみです。

 

さて。昨日は念願のコンサート。最悪のお天気でしたが、NAVITIMEおじさんのアドバイスを無駄にはできないと、頑張ってでかけました。

 

傘はさせないのでポンチョと、装具の都合で雨靴を履けないのでいつものスニーカーの出で立ち。おじさん推奨のアークヒルズ行きバス停に着いた頃には足はしっとりと冷えきっていました。

 

それでもアークヒルズ行きのバスに乗ってからはとても快適。バス停が建物内の車寄せにあり、あとはほとんど濡れることなくサントリーホールまで辿り着くことができました。あとは向かいのアーク森ビルからサントリーホールまで屋根のある通路があれば完璧なのに。

 

渋谷から新橋行き都バスの赤坂アークヒルズ前というバス停は向かい側の車線にあります。渋谷からアークヒルズ行き都バスの赤坂アークヒルズというバス停はアークヒルズ内にあります。

 

この違いをおじさんが強調してくれていて、本当に助かりました。正直反対側だったら渡れません。

 

帰りも全く濡れずに、バスも空いていてすんなり乗れました。

 

天気は最低最悪だけど、乗り物運にはとても恵まれて、どこでも待たずに空いているバスで座って移動できました。

 

もうおじさんに足を向けて寝られません。