鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

バッハ…

こんにちは。

 

今日は新しいリハビリに参加してきました。模擬仕事のような。納品書と請求書を照合してミスを正す訓練でした。

 

とても単純で簡単なのに集中力が続かずミスしました。今後も通うか少し考えています。

 

さて。昨日はK先生のレッスンでした。ショパンは…ほんの少し浮上したでしょうか。昇り調子じゃない時はあまり通しで弾かない方が良いと先生も賛成してくださったので、次回まで訓練だけして立て直します。

 

バッハはシンフォニアをやっているならイタリア協奏曲にしましょうということに。

 

「こんなに全部やってるのに何も覚えてないって逆にスゴいけど」と言われてしまいました。これはたぶん高次脳機能障害のせいなどではなくホントに記憶にないのです。

 

イタリア協奏曲弾けるかな…。バッハ…。