鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

去年の転院まで

おはようございます。

 

去年を振り返っています。

 

2016年12月26日までのこと。

 

21日頃だったでしょうか。12月26日に転院が決まったと言われました

 

急性期の病院は近くで新病院を建設中とあってとても古い。大学病院なので医療に関する機器は最新なのでしょうが、病棟は個人が使える冷蔵庫もなく、シャワーは「熱っ」と思って温度を下げると水になり、窓は開けると閉まらなくなり。なかなかのものでした。

 

医師、看護師、リハビリのセラピスト、他のスタッフさんにもとてもお世話になったし、ご飯も美味しかったし、不満はないけれど、なにしろ古かった。

 

転院先は開院したばかり。できて1年も経っていないようで、「今度はきれいだよ~」と沢山言われました。

 

楽しみでしたが、 それでも環境が変わるし、「リハビリ病院はスパルタだから頑張ってね~」と言われていたので25日の夜は手術前日並に眠れませんでした。