鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

ようござんす

こんにちは。

 

レッスンを受ける予定でしたが、体調が戻らず行けませんでした。せっかく本物のピアノを弾けるのに…。とても残念です。

 

色々なピアノの先生がいますよね。私もこれまで数人の先生にお世話になりました。

皮肉や嫌味が炸裂する先生、1音の間違いも許さない先生、ハノンが好き過ぎる先生…。

 

今の師匠の奥さまが高校生の頃…50年以上前です…に習った先生は、何をどう弾いても「はい。よござんす。」と仰ったそうで。

生で聞いてみたかったです。

 

あまり続けて座っていられないのですが、ピアノを弾きにいけなかったかわりに指の訓練だけしました。

 

めまいがして、ずっと酔っぱらっているような感じです。本当に酔っぱらってるなら楽しくて良いのに。早く良くなりたいです。