鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

めまい

こんにちは。

 

昨日の夕方から急に体調が悪くなり…。病院に行こうとタクシーを呼ぼうにも玄関にまで行けないほどのめまい。

 

救急車も考えましたが手足の動きはいつも通りだし、声を出してみたら普通にしゃべれそうなので「脳ではないな」と自己判断してやめました。

 

20時頃まで全く動けませんでした。

 

その後少し楽になりましたが、スッキリはしないので、今日になって動けるタイミングで近所の病院に行ってきました。

 

医師も「うん。脳じゃなさそう。1番多いのは耳」とのことで、めまいを抑える薬や循環をよくする薬などをいただいてきました。

 

昨日リハビリ後にクラビノーバ弾き始める頃までは普通に過ごせたので急なことに驚いていますが、家で良かったです。外だったら救急車呼ばれていたかも。

 

今はめまいというより、消耗著しい感じ。

早く落ち着いてほしいものです。