鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

ばりばり

おはようございます。

 

昨日はだらだらしたので今日はクラビノーバで練習と、家でできる体操をする予定です。膝折れが多いのでお散歩はちょっと自信がありません。とにかく明日のリハビリまで無事にすごします。

 

先ほどTVで藤井4段のばりばり財布を特集してました。

マジックテープとかベルクロとか面ファスナーとか色んな呼び方がありますね。

私も中学生くらいまではばりばり財布を使ってた気がします。それから長らく遠ざかっていましたが。

病気をしてからは。

 

こんなのとか

 


f:id:okuokusama:20170711082220j:image

 

こんなのとか

 


f:id:okuokusama:20170711082256j:image

 

お世話になりっぱなしです。

 

装具にもマジックテープ。もはや「ばりばり」なくしては生活できません。

 

このばりばり。耐久性がアップするともっと助かるのですがどうなんでしょう。

 

ではとりあえず練習してきます。