鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

まさかの

こんにちは。

 

昨日急に寒かったせいか、訓練でストレッチしていたら腰を傷めました。帰る頃には歩けなくなり、車で送っていただくという申し訳ない事態に…。

 

傷めたりしたいようにストレッチするはずなのに。まさかのストレッチで負傷って。情けないですね。

 

体調が悪く体重も急に落ちたので、腰を守っていた筋肉を失ったのかもしれません。筋肉をつけるのは時間がかかるのに失うのは一瞬ですね。

 

ピアノの指も、感覚を取り戻すのに時間がかかりましたが、忘れるのは一瞬かもしれません。早く回復して明日のレッスンは行きたいなー。