鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

結局下手くそ

こんにちは。

 

ショパンソナタ。本番の演奏をもう少し振り返りたいところですが、今日は今後について。

 

もうあまりにソナタにかかりきりだったので、やっと他の曲に本腰を入れられることに若干戸惑っています。

 

ソナタはなんだかんだ弾きこんでいたので日々のルーティンの訓練の箇所も絞り込めていて、計画的に練習できていたのですが。

 

新しい曲を始めたらむしろ時間がかかる…。

 

しかもあんな大曲を仕上げた割に、相変わらず下手くそ。

 

とりあえずバッハのイタリア協奏曲 シューマンの幻想小曲集を連勝しつつリストのパガニーニ大練習曲の6番の譜読みをしてます。

 

なかなか大変です。来週はもうK先生のレッスン。頑張らないとなぁ。