鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

次の予定

こんにちは。

 

昨日は嵐で今日は暑い。これぞ春ですね。近所の公園も木蓮の白とソメイヨシノの薄いピンクのコラボから一転、青々として、これはこれで美しいです。

 

今日はK先生のレッスンでした。なんとか曲になってきています。「意外と崩れてこないね」と言われましたが崩さないように必死なだけです。

 

維持しようとすると崩れそうなので最後まで攻めようと思います。

 

次の曲の相談もできました。シューマンの幻想小曲集数曲→リストのパガニーニ大練習曲6番になりそうです。

 

シューマンは希望通り。リストは先生セレクト。

 

リストって限られた人類にしか弾けない曲に聴こえるのですが実際どうなのでしょう。ショパンソナタが弾ければチャレンジできると励まされましたが、相当無理矢理弾いてるんですよ…。

 

とりあえず今はショパンがんばります。