鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

微妙な心境

こんにちは。

 

嵐です。風にあおられて恐ろしい。今日はもう外に出られそうにありません。

 

発表会の日が近づいてきました。できるだけ声をかけてと言われています。

 

たとえば職場の人。誘えば来てくれると思いますが休職中の身としては何やら申し訳ない気がします。

 

たとえば病院での知人。これは最もお誘いしたいところですが、麻痺の残る友の中にはピアノの演奏を目標にしている人もいて。気軽に皆を誘えるわけではない。

 

もともと人付き合いの少ない私、何も気にせず誘える人があまりいません。

 

それでも数人には声をかける予定で…。来て欲しいような「その日は予定があるんだよね」と断って欲しいような微妙な心境です。

 

だってやはり来てもらったら良いところを見せたくなりますからね。