鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

色々な視線

こんにちは。

 

40代の私。杖をついて下手くそに歩くと妙に視線を感じることがあります。

 

振り返ってまでじーーっと見てくるのは幼児期の子ども達。そりゃ気になるよね。杖持ってみたいのかな?これはむしろ微笑ましい。

 

「ふんっ」という感じの険しい顔でじろじろ見てから目をそらすのは少し年上の女性に多い印象。何か気に障るのでしょうか…。

 

「寒いわね」とか「ここ、歩きづらいね」とか「どうした?」とか声をかけて下さるのは歩くペースも近い人生の大先輩方。

 

まぁ色々です。自意識過剰な部分もあるのでしょう。もう少し自信をもってきれいに歩けるように訓練しないといけませんね。

 

今日はK先生のレッスン。昨日からの風邪気味は喉が少し痛い他は無症状。先生にうつってはいけないので念のためマスクをつけて行ってきます。

 

繰り返し練習したところ。少しはうまく弾けるだろうか。