鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

この人大丈夫?な練習

こんにちは。

 

日が長くなってきました。少し気温も上がってきたでしょうか。

 

この冬は風邪もインフルエンザももらわず優秀…と思っていたら風邪をひいたかも。気のせいだと良いのですが。

 

クラビノーバはサボらず触りました。聴いている人がいたら「この人大丈夫か?」と思われるくらい同じところをずーっと繰り返して練習しています。

 

秋にコルトー版の楽譜と出会って気付いたのは、自分の限界を自分で決めたらそこで終わりということ。最近忘れていたかもしれません。今できる範囲でまとめようとしていました。それも大切だけどまだ時間もあるし、もう少し悪あがきしようと思います。