鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

簡単なところほど難しい

こんにちは

 

誕生日が近いので、先日お寿司屋さんへ。


f:id:okuokusama:20180211180441j:image

 

こちらはサプライズで作ってくださったミニサイズのお寿司。かわいいのはもちろん味も最高。「スゴ~い!」などと言いながら手が止まらず、すぐに食べ終わってしまった。とても心に残るお食事でした。

 

さて、ソナタの練習、難しいパッセージはむきになって繰り返しています。何十回と繰り返せば少し良くはなるものですね。ただ、簡単なのにうまく弾けない部分が本当に悩ましい。どう練習すれば良いのだろう。

 

今週もK先生のレッスンがあります。先週指摘された箇所を少しでも改善してレッスンに臨みたい。できるかなぁ…。