鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

ミーハー

こんにちは。

 

実際の仕事を想定したトレーニングをしてきました。これから毎週通います。同じ2時間でも楽譜の音符を追うより、机に向かって書き物や計算をする方が疲れます。

 

オリンピックは既に一部競技が始まっていますね。正直4年に1度しか見ないスポーツも多く、それでもしっかり楽しむミーハーです。

 

ショパンは内声も出す練習をしたら旋律が引き立たなくなっています。でもできるだけ内声も効かせたいので、頑張ります。

 

第2主題は技術的に難しくないのにうまくいかず、練習方法もわからなくて悩んでいます。意識しながら繰返し弾くしかないのかな。

 

今週末はピアノを弾きに行きません。本番までにあと何回ピアノで練習できるのかと考えると恐ろしくなります。