鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

弱点だらけ

こんにちは。

 

TV番組に飽きてYouTubeばかり見ていますが、オリンピックが始まればTVに首ったけになりそうです。スポーツ観戦は大好きで楽しみです。

 

今日はK先生のレッスンでした。

 

ショパンはまた録音しなから弾いて、結果、意気消沈…。少し弾けるようになったつもりでいたけどまだ全然だと思い知らされました。

 

言い訳をすると、教室のピアノは鍵盤が重い。でも師匠宅のピアノと教室のピアノで違う弱点が浮き彫りになるので、面白いです。そう、まだ弱点だらけです。

 

これから録音を聴いてさらに落ち込む予定ですが、今回は気持ちが切れていないので、張り切って練習します。

 

バッハは上々。さらに良く弾くためのアドバイスをいただいたので、試みます。


f:id:okuokusama:20180208174710j:image

 

YouTubeを見ていて気になったリストの献呈を買ってしまいました。途中から難しそうですが、暇なときに譜読みしてみます。