鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

フライタークの三角形

こんにちは。

 

昨日はピアノを触り、師匠にも聴いてもらいました。「らしくなってきたんじゃない?」と上々な感想をいただきました。

 

でも少し自由が過ぎたようで、やり過ぎているところは手綱を締めて下さいました。

 

そしてフライタークの三角形の頂点の場所と最後の閉じ方をよく考えてという宿題。悩みがいがあります。

 

どうにか調子は上向きになりました。今はとりあえず弾きたいように弾いて、バランスがおかしいところはレッスンで締めてもらおうと思います。

 

4月の本番までにあと何回落ちるのか心配で苦しいです。長い期間同じ曲を練習するって本当に難しい。

 

そして今日はすっかり疲れてしまい、動けません。明日からまた頑張ります。本番用の服もそろそろ考えなくては。こちはらかなり億劫です。