鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

ルガンスキーのソナタ

こんにちは。

 

頭痛がつらいです。頭痛持ちの頭痛で心配はないのですが、痛いものは痛いです。

 

さて、行き詰まっているショパンソナタは練習時間をあえて減らして2週間くらい。少し復調の兆しを感じます。鍵盤を押しこめるようになってきました。

 

でもまだもう少し、何かきっかけが欲しいのです。そこで…

 


f:id:okuokusama:20180130172152j:image

タワレコオンラインで買ってみました。

 

これまでCDやYouTubeで聴いたソナタ

どれも全く違って、今最も好みなのはダニールトリフォノフです。

 

ルガンスキーショパンのピアノコンチェルト1番の演奏が好きでよく聴いています。YouTubeソナタの演奏を探したけど見当たらないし、「これはもう買ってしまおうルガンスキーだし」と思って注文。ルガンスキーはどんなソナタにしたんだろう。届くのが楽しみです。


f:id:okuokusama:20180130173356j:image

で。ついついソヒエフのCDも注文。プロコフィエフの5番好きなんですよ。

 

どちらも良い起爆剤になりますように。