鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

もやもや

こんにちは。

 

明日は師匠のお宅のピアノをさわりに行ってきます。今日も指の訓練を。どうもクラビノーバで通して演奏すると不調になるみたいで。家ではできるだけ指の訓練に専念しようと思います。

 

昨日は小室哲哉さん引退会見の情報を見て、なんだかもやもやとしています。

 

単純に「心身ともに限界なので引退します」で良かったんじゃないの…?

 

プロデューサーとか作曲家とか何かを作り出す仕事って本当に大変だと思うので。

 

何も回復途上の奥さんの状態を恥ずべきことのように公表しなくても…。

 

なんだかいらいら、もやもや。