鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

仕上げます

こんにちは。

 

昨日のレッスンでは撃沈しました…

 

ラヴェルの2楽章はまずまずで、次回で最後になります。そのあとはバッハのシンフォニア平均律を数曲ずつとのことでこちらも楽しみ。

 

そして…ショパンソナタ

 

出だしはまずまずでしたが、どうもけん盤をうまく押し込めない。もう終盤は嫌になってしまいズタズタでした。

 

先生も「長い曲はこれが怖いよねぇ」と。

 

弾いてる最中の記憶があまりないので、集中できていなかったのかもしれません。良く言えば弾き慣れたのかな。

 

一応レッスンは展開部を少し指導していただけて、今回は終了。本当に仕上がるのかまたもや不安がよぎりますが、

 

 

 

仕上げます。