鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

心地好い音

こんにちは。

 

今日もただただ指を鍛えました。右手だけでなく左手も鍛えてみています。少しでも欲しい音に近づけたい。

 

昨晩はクラシック音楽館でソヒエフ指揮のプロコフィエフを堪能しました。サントリーホールに行く勇気が出なくて諦めたプログラム。

 

後半の交響曲7番を初めて聴き、とても気に入りました。楽しい曲。ホールで聴きたかったです。

 

番組終盤のコンサートプラスは、アレクセイヴォロデインのロミオとジュリエットで、これがまたステキな演奏でした。

 

音の強弱がかなり明確で、強い音も弱い音もとても丁寧。強い音って聴いてて疲れてしまうことがありますが、強くても心地好く感じました。

 

今晩も録画を見ます。