鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

手応え

こんにちは。

 

昨日は無事にピアノを弾いてくることができました。1度だけ師匠の前で全曲通して弾いたら珍しくほめてもらいました。確かに自分でも手応えはありました。

 

ひたすら小指を鍛えるために左手で小指の付け根を固定して訓練してたことが吉と出たようです。やりたいことができるようになってきましたよ。

 

このやり方で鍛えられるなら次は左手の小指も鍛えてみます。

 

 

もちろんたくさんの指摘もいただき、とても勉強になりました。

 

次は木曜日にK先生のレッスン。さらに小指を鍛えて臨みます。