鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

沈む

おはようございます。

 

今日は楽しみなピアノ教室の日。また新しい気付きを得たいです。

 

昨日は2つのことで気分が沈む1日でした。

 

1つ目。

通院前に確認することがあり病院に電話をしたら、その電話対応が酷く居丈高なことにびっくりして電話を一度切ってしまいました。すぐ代表番号にかけ直し、クレーム対応の窓口に繋いでもらい状況を説明し、用件は果たせたのですが。

 

丸1日最初の怖い対応をひきずってしまいました。何がどうなるとあんな口調になるのか…。

 

2つ目。

職場の元部下が会いに来てくれました。最近の職場の様子など教えてくれて、楽しい時間でした。ただ職場の現状に危機を感じ、孤軍奮闘しているようで切なくて。手をさしのべることもできないし。つらい…。

 

どうにか消化して今日を過ごしたいです。