鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

ごめんなさい!

おはようございます。

 

今日はリハビリ病院→大学病院と疲れそうな1日です。ヴォーンウィリアムズのCDが届いたので、道中WALKMANで聴こうと思います。

 

さて、これまで師匠(作曲家)による月1のレッスンはあってもほぼ孤独に練習してきた私。レッスンで課題や手応えを見つけても、次のレッスンまでに路頭に迷うこともしばしば。

 

師匠のすすめもあって大手ピアノ教室に入会してみたら、担当のK先生のおかげで、この1週間はとても楽しく練習できています。

 

明日はもうレッスン。ほぼ週一のレッスンなので明日またヒントを得られると思うと今から気分が高揚します。

 

呆れられないように、先週教わったことはしっかり練習してレッスンに挑みたいです。

 

子どもの頃はもっと不真面目な生徒でした。でも今が私にとってのタイミングだったのかな。昔お世話になった先生、ごめんなさい!