鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

ラジオ

こんにちは。

 

昨日はNHKFMで、N響定期 デュトワのオールラヴェルプログラムを聴きました。

 

家でFMを聴くにはWALKMANスマホタブレットの何れかを使います。古いコンポはラジオを拾えなくなってしまいました。

 

音はもちろんWALKMANの圧勝。でも2時間ずーっとイヤホンしているのはなかなか疲れます。昨日も途中で挫折してタブレットで聴きました。

 

やはりデュトワラヴェルは好きです。指揮ぶりを見たかったです。ボレロも良かった。ボレロはスコアを持っていることを思いだし、途中から引っ張り出してきて眺めながらわくわく。ホールではできない楽しみ方ができました。

 

ラジオはテレビより疲れない。テレビをを見るのは疲れるけど音がないのは寂しい…と思うときはラジオを聴きます。そういえばICUでもラジオが流れていました。WALKMAN用のスピーカーを買おうかしら。

 

さて。今日は師のところにピアノを弾きに行き、体験レッスンを受けた大手のピアノ教室に 入会するか相談してきます。明日にはお返事をする約束なのです。どうしましょうね。