鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

読書

こんにちは。

 

昨日の帰りにこちらを買いました。


f:id:okuokusama:20171201161111j:image

 

文庫になったばかり。上中下の3巻あります。以前から気になっていたものの、ファンタジーは苦手で手を出せずにいました。

 

文庫ならば、と思いきって上中2冊を買ったらもう夢中。あっという間に読んでしまいました。久しぶりにページをめくる手が止まらない感覚。

 

元々とても本が好きでハイペースで読みますが、最近あまり気乗りしませんでした。久しぶりに読んだ本が宮部みゆきで良かったです。

 

普段の会話には出てこない、ネットでの汚く乱暴な言葉はそれを発した人に蓄積されていくというような、言霊についての言及もあり。頷くばかりです。

 

下巻を早く読みたい。明日のリハビリ帰りに買います。今日はおとなしくクラビノーバで練習です。