鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

体験レッスン

こんばんは。

 

30分の体験ピアノレッスンに行って来ました。場所は家からリハビリ病院くらいの距離です。こんな近くにあったとは。

 

音大出たてな感じの若くてキラキラした女性の先生を勝手に想像していましたが、良い意味で裏切られました。

 

歳は近そうで、とてもサバサバした女性。経験豊富な雰囲気です。最初に少し経験やブランクのお話をして、実際に弾いてみます。

 

感想やざっくりアドバイス、レッスンを続けるとすればどう進めるか。テキパキと説明して下さいました。

 

とても楽しかったです。

 

申し込むか否か…。とりあえず保留して帰ってきました。

 

今のところ気持ちは申し込む方に傾いています。先生がとてもステキな方だったこともありますが、初めて触るピアノで全然弾くことができなかったから。

 

もうびっくり。2か月ほど前のレベルまで戻ってしまったくらいどうにもなりませんでした。緊張してるし鍵盤重いし。とにかく弾けません。最後まで弾かせてくれましたが、途中で止めてくれないかなと思うくらい酷いものでした。

 

このままでは師のお宅のピアノで弾けるようになっても「違うピアノだと全く弾けないかも」という疑心暗鬼に陥りそうで…。

 

ネックになるのは料金。決して安い習い事ではありません。

 

どうしましょう。週明けまで考えて決めようと思います。