鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

繋ぎ

こんばんは。

 

17時前にもう真っ暗になります。もう冬ですね。

 

本日は訪問リハビリでした。腰が痛くてあまり体操はできませんでした。

 

クラビノーバでは…。今まで弾きづらい箇所の練習を重視してきて、ようやく繋ぎの部分の練習を始めました。とても多くの要素が盛り込まれている曲で、それぞれをどう繋ぐかがとても大切です。

 

この繋ぎの練習。色々な繋ぎ方を試してみるので、簡単に弾けるクラビノーバの得意分野かもしれません。週末はピアノを触りに行けそうなので、色々シュミレーションしてみようと思います。