鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

電車のドア脇

こんにちは。

 

現在の日記です。

 

調子が悪くて困っています。来週は2回ほど電車に乗りそうなので、調子を上げたいです。

 

多少の不自由がある状態で退院してから7か月。少しずつ行動範囲が広がってきました。頼りはT字杖と足の装具。

 

今の私

  • つり革では揺れに絶えられない
  • 縦の棒に身体を預けられればなんとか立てる
  • ドア脇の角が空いていればだいぶ安心して立てる

 

でもドア脇の角、みんな好きですよね。混んでるとドアの開閉の度に乗り降りが必要だけど、私も昔から好きです。

 

数駅だと立ち座りも大変なので、最近の私はまず角を探します。

 

優先席ならぬ優先角あれば良いのにとも思うけどわがまますぎるし、自分がもっと鍛えれば良いだけですね。

 

がんばります。