鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

去年の11月17日(術後)

おはようございます。

去年を振り返っています。

 

2016年11月17日

 

おくおくさーんと呼ばれる声でふっと目が覚めました。良く寝て起きたという感じではなく、電車で座ってうっかり寝てハッと目が覚めた時のような感じ。眩しくて咳がでて自分がストレッチャーで運ばれていることは何となく理解していました。

 

次の記憶はICU。寒くて仕方がなくて毛布やら何やら色々かけてもらってもとにかく寒かった。

 

夫が来てくれましたが顔だけ見て手を握って帰ってしまいました。

 

水も飲めないしスマホもいじれないし。普段なら暇で仕方なかったでしょうが、やはり消耗していたのか「ひまだ!」とは意外と感じませんでした。起きたりうとうとしたり。夜寝られなかったのがかえって良かったのかもしれません。

 

 

2時間おきだったかな?看護師さんから「お名前は?ここはどこですか?今日は何月何日ですか?」などと質問されます。

 

なんだかとにかくボーっとしていて。特に辛くもなく。うとうとしては質問で起こされて、担当医が来て何か聞かれては返事をしてまた寝て。

 

そんな感じで翌朝を迎えました。