鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

去年の11月16日(入院)

おはようございます。

 

今日も去年の振り返り。

 

2016年11月16日

 

前日の電話で13:00に入院受付と言われていました。

 

お昼に家を出れば間に合いますが、暇なのでだいぶ早めに出て、百貨店をブラブラしてお昼を食べて病院に向かうことにしました。

 

百貨店では秋色のアイカラーと、愛用品の補充分を購入。夫に持って帰ってもらいます。

 

お昼は何を食べるか色々悩み…。あまり美味しいものだとお酒もいただきたくなってしまうのでジャンクなものにしました。


f:id:okuokusama:20171114201529j:image

 

チキンをピザ生地に見立てて、チキンの上にピザの具を焼いてのせたもの。まさにジャンク。でも美味しかったです。まさかこのあと半年も外食できなくなるなんてねぇ…。

 

そして病院に向かいました。

 

病棟に着くと看護師、主治医、担当医、麻酔科の医師、薬剤師、ICUの看護師、色々な方が次から次へと。合間にシャワーを浴びに行ったり。これもまさかそのあと2週間も浴びられないなんて思うわけもなく…。

 

夜ご飯は美味しくいただきました。ロールキャベツ。この病院、冷凍食品を使わず美味しいのです。これはとてもありがたいことです。


f:id:okuokusama:20171114203038j:image

 

21:00消灯でしたがさすがにこの日は緊張してほとんど寝られませんでした。