鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

悩ましい

おはようございます

 

昨日は1か月ぶりに本物のピアノで練習し、レッスンも受けました。

 

やはり1か月ぶりだと、ピアノと仲良くなるのに時間がかかりました。小さいキレイな音が出ません。心が折れそうになりました。

 

どうにか少し慣れてレッスン。師の言わんとすることがなかなか理解できずこちらも苦戦。でも第2主題のテンポ感や全体のバランスなどが徐々にわかってきて。最終的にはとてもたくさんのことを学べたレッスンでした。

 

もう一伸びも二伸びもしないと人前で弾けるレベルに至りませんが、少しだけ完成が見えてきた気がします。あとはもう少しテクニックを身に付けたい。やはり大人のピアノ教室的な所が必要なのかしら…。

 

悩ましいです。