鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

のんびり

こんにちは

 

台風が来て木枯らしが吹き大変でしたね。私は本物のピアノを弾きにも行けず、体調が悪く体も痛くて鬱々と過ごしてしまいました。

 

やっと今日は外に出て、通院ついでに1時間ほど近所をぶらぶら。のんびり歩けました。やはり外の空気を吸うと気分が晴れますね。

 

健常な頃より格段に歩くスピードが落ちているので、雑草や木々に目が行くようになりました。小さい農地が点在しているので、「なんの野菜だろう?」と思いながら眺めたり。始めは思ったより寒くて後悔しましたが、途中から心地よくなってきました。

 

やっと食料の買い物もできて今は届くのを待っているところです。

 

しっかり食べたらクラビノーバで指の練習をしてきます。次に本物のピアノを弾けるのがだいぶ先になるのでモチベーションの維持に苦しんでいます。早くピアノ触りたい。