鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

日々たいへん

こんばんは。

 

窓を開けて寒くなって閉めて暑くなって開けて~を繰り返した1日でした。部屋着も今日から長袖に。寒さが怖いです。

 

今日も2時間ほど指の練習をしました。順調に、日々どこかのフレーズが弾きやすくなります。日曜のレッスンで本物のピアノを触れば全然弾けなくてがっかりすると思いますが、今の練習が「無」ではないはずなので心が折れないようにしたいです。

 

 

 あとは頭痛があるので首まわりを動かしてみたり。低気圧にやられているのか寒さにやられているのわかりません。日々体調を整えるのが大変です。これまでどうやって生きてきたんだっけ。