鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

油断ならない

こんばんは。

 

今日はリハビリでした。最近腰の調子が良いのは、先月からめまいなどで体調が悪く活動量が減ったせいなのか本当に好調なのかわからないねというお話をしていました。

 

たしかに…。自分では「腰の調子良いなぁ~♪」くらいに思っていました。

 

また、この体になって自宅で冬を過ごすことは初なので、筋緊張や痺れの増悪が今後予想されることなどを教えていただきました。

 

いろいろ油断なりません。

 

今日はいくらか涼しかったので、昨日から持ち越した用事も済ませました。ひと安心です。

 


f:id:okuokusama:20171011192230j:image


f:id:okuokusama:20171011192453j:image

 

 

先月夕食の宅配のお試しをして、今月はまた別のところのお試しを。

 

上が普通の食事(病院でいう常食)。下がエネルギーと塩分の調整食。今回の所の方が温めが簡単です。カップに入っているものを取り出しておいて、他を容器ごとレンジ加熱。

 

胃腸が弱っているので調整食の方が良さそうです。

 

ここに決めようかなぁ。