鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

限界を決めない

こんばんは。

 

今さら暑くて参りますね。2件用事を済ませるつもりで午前中に家を出ましたが、1件済ませただけで家に逃げ帰りました。近所の歩道、日陰がないのです。残りの用事は急ぎではないので今週中に済ませます。

 

さて、逃げ帰ったのでせめて練習をと思い、しっかり3時間ほど弾きました。「ここは結局巧くは弾けないなぁ」などとつい自分で限界を決めそうになりますが、まだ諦めずにがんばります。

 

今週末はレッスンを受ける予定です。本物のピアノで弾いても少しは進歩を実感できると嬉しいです。そして、指がしっかりしてくれば、師のアドバイスを取り入れやすくなります。楽しみです。