鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

誉められました

こんばんは。

 

今朝は小雨になっていたので無事にリハビリに行くことができました。

 

最近は手のリハビリが多かったのですが、今日は足がメイン。歩き方、足の出し方、バランスの取り方について具体的な指摘をいただきました。振り向くって難しいんですよね…。

 

 

今日は久しぶりの理学療法士さんで、「以前よりずいぶん腹筋が使えてますよ!」と誉めてもらいました。それが何より嬉しかったです。自分ではよくわからないもので。

 

家では筋トレも重要だけどもっとストレッチが必要なんだそうです。

 

いつか装具を外せたら良いなぁ。