鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

宅配

こんばんは。

 

降ったり曇ってたりで気が乗らず、1日家で過ごしました。階段の昇り降りで太腿のトレーニング、腹筋、スクワットはこまめに何回か。

 

指の練習でクラビノーバを1時間ほど。今週末はピアノを弾きに行かないので、少しつまらない。

 

さて、先日めまいで体調を崩してから食欲が減退し、戻りません。

 

そこで管理栄養士さんが紹介してくれた宅配のお弁当やさんに3日間のお試しを頼みました。「お年寄り向けなので、塩分もカロリーも控えめ。でも食欲がないときにはちょうど良いかも。」とのことでした。


f:id:okuokusama:20170928184244j:image

 

結果…想像より美味しい。

家に食料はあるし、買い物にも行けるけど、何も食べる気になれない。という今の私にはピッタリでした。用意して食べる気になれなくても、「はい、夕食です」と届けば食べられる。薄味で食べやすい。しかも病院より美味しい。

 

来月もう1社試してから決めようと思います。