鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

ロッシーニ

こんにちは

 

通所のリハビリでした。

病院まで1キロちょっとなのですが、私の足では40分程。昨晩見た予報では本降りの雨。

 

休むかタクシーを呼ぶか悩んでいましたが、起きてみれば止んでいました。焦って夜のうちにタクシーの予約をしないで良かったです。

 


f:id:okuokusama:20170906123628j:image

 

最近はよく、この序曲集を聴きながらリハビリに向かいます。ちょっと自分を奮い立たせる感じです。むしろリハビリ中もBGMとして流したい。

 

ジャケットも色合いがとても素敵です。

 

昨日からつま先がひっかかるので相談したところ、対処法を教えていただきました。立位で足の裏からきちんと感覚を入れることを繰り返したら、少し改善しました。

 

単純なことなのに、自分では解決できません。プロはスゴいですね。

 

少し休憩して、クラビノーバをさわってきます。