鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

すりあわせ

こんばんは。

 

昨日は外食と買い物で疲れ果ててしまい、今日は1日寝ていました。夫が戻るとつい張り切って、結果迷惑をかけているのかも。

 

昨日も、買い物途中でギブアップすれば良いのについ無理をして、最後は歩けなくなりました。

 

せっかく一緒に外出してるんだから…なんて思ってしまうんですよね。途中で「私お茶飲んで休憩しているから他のお店も見てきたら?」と水を向けてみましたが、夫は夫で遠慮するのか「いいよ大丈夫だよ」なんて言うし。

 

リハビリ頑張っても、もう完全に元通りにはならないかもしれないから、お互い無理のないように色々擦り合わせが必要そうです。

 

さて。昨日はさわらなかったクラビノーバ。疲れもとれてきたのでこれから指の訓練だけでもしてきます。