鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

何もありませんように。

こんにちは。

 

指の重さだけで弾く練習がなかなか難しいです。でもたまに上手くできると確かに弾きやすいのです。

 

 

どのみちリハビリで指に動きを覚え込ませるなら、これを機に矯正してしまえば良いだけです。地道にやってみます。

 

今日は区の婦人科検診に行って来ました。過去にもお知らせは来ていたのだと思いますが。何しろ仕事にかまけてきたので、区の検診は初体験。

 

しかもリハビリで通う病院に婦人科はありませんし、通院中の大学病院は隣の区なので初めての病院でした。

 

あの椅子に座るのも降りるのも私の脚では大変すぎて。転びそうになりました。今日は頑張りましたが度々座るのはとても大変そう。

 

後日結果を聞きにいきます。もう座りたくないので何の異常もないことを祈るばかりです。