鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

栄養

こんにちは。

 

本日は通所リハビリと、2回目の栄養指導でした。

 

手指は緊張しやすいのに肩は弛んでしまうという微妙な感じでした。肩は久しぶりに痛みもあるのでできれば箸も持ちたくない。

 

栄養指導では主に褒めていただきました。とても勉強になります。1日3食いただくこと自体が負担なのですが。1食にまとめるより、3回に分ける方が栄養を吸収できるそうです。

 

高齢になって骨折してから一生懸命カルシウムをとっても、もうあまり吸収できないとか。なかなかシビアですね。

 

明日は本物のピアノを弾きにいきます。

今日は手を使わないで休めておきます。