鍵盤でリハビリ

片麻痺でリハビリ中です。手はピアノをさわるのが一番のリハビリ。

姪っ子

こんにちは。

 

都内では結局あまり台風を感じることなく過ぎていったようです。

今日は病院をはしごしてノルマを果たした気分でとてもホッとしています。

 

さて私は子どもがいないのですが、4歳の姪っ子がひとりいます。ひいきめに見ても美女になりそうにはありませんが、かわいいものです。この姪っ子、ピアノを習わされていますが逃げ回っているそうです。

 

自分が4歳の時の記憶なんてないのですが、個人レッスンは小学生になってからだったかな。4歳じゃねぇ…そりゃ逃げますよね。

先生も大変でしょう。でもこの時期に楽譜の読み方を覚えてしまうと色々楽ですよね。

もしピアノをやめてしまったとしても、他の楽器に興味を持つ可能性もあるし。

 

なかなか会う機会がないのですが、次に会ったら何か弾いてもらおうかな。